iOS版FF5 ムーバーが出ない…

4月 30, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: ゲーム 

この間、クルルが可愛いのでオールオッケー!!と紹介していた(何)iOS版FF5ですが
あれからも、通勤途中等にちまちまやっていた結果、なんとかラストダンジョンにまで到達。

IMG_1977

ラストフロアでのジョブ、ステータスはこんな感じです。

赤魔道士と狩人はどうみても「れんぞくま」と「みだれうち」狙いw
オメガを倒すには「れんぞくま」は兎も角「みだれうち」は必須ですからね…w

【続きを読む】

Google Adsenseで、審査通過した覚えがないのに広告設置出来てしまっている件

4月 30, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 

Google

先日、何度も一次審査に落ちたので暫く放置してたGoogleAdsenseですが

今日なんとなく、再度チャレンジしてみようとログインしてみたところ
いつもの(苦笑)再申請フォームではなく、見慣れない画面に移動させられました。

色々確認したところ、この見慣れない画面はAdSenseの設定画面の様で
申請をすべてパスしないと見られないページであるようです。

【続きを読む】

photo by: Carlos Luna

光って喋るドミネーター制作レポ #3 穴あけ作業

4月 29, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: コスプレ造形等, 趣味 

光って喋るドミネーター!制作レポ#3

ドミネーター2号機の開き。かなりスッキリしました

ドミネーター2号機の開き。かなりスッキリしました

今回から、具体的な制作に入っていきます。
まずは穴あけから!

【続きを読む】

アニサマ2013出演アーティスト追加発表!3日目にうたプリ。1日目にRay等

anisama2013

アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE- 出演アーティスト追加発表第三弾!

これは予想外

まさかのうたプリ(ST☆RISH)が3日目に参戦…!
割と男性向け?の多い3日目に来るとは驚きですね。

本当予想外だった!と妻に話したところ…

【続きを読む】

秋葉原 Steins;Gateコラボ巡り その2「キュアメイドカフェ~K-BOOKS」

4月 28, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 

秋葉原 Steins;Gateコラボ巡り その1「カラオケパセラ」
の続きでーす。

パセラを後にし、さらに友人1名と合流後
キュアメイドカフェに行きました…が、行列が…

しょうがないので並んで、階段壁に貼ってあるメニュー等見つつ雑談等しながら
待つこと一時間程でやっと入店。

中世風?の館のような内装で落ち着いた雰囲気。

【続きを読む】

秋葉原 Steins;Gateコラボ巡り その1「カラオケパセラ」

4月 27, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 

シュタインズ•ゲート 負荷領域のデジャヴ公開、線形拘束のフェノグラム発売を記念して
秋葉原のいろんなお店でやってるシュタゲコラボに行って来ましたよ~!

まずは、カラオケパセラ電気街店でやっている
線形拘束のフェノグラムとのコラボカフェ。

IMG_1921
店内は、主にバー風のインテリアで構成されている、非常にお洒落な空間をベースに
壁一面にシュタゲの巨大な垂れ幕がかかってました。

店内BGMには歴代主題歌が流れ
プロジェクタースクリーンには『線形拘束のフェノグラム』のPVやプレイ動画が流れていました。

なかなか不思議な空間w

【続きを読む】

ヲタ夫婦の日常#3 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ブルーレイ購入

4月 25, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

IMG_1882

 

エヴァQのブルーレイを早速購入しました!
今回は劇場公開からブルーレイ発売までが早かったですね。
序も破も1年近く待った分、今回の速さは嬉しいところ。

…それでも待ちきれなくて劇場版Qは2回みたんですけどね(苦笑)

早速2回ほどぶっ通しで、映像特典もガッツリ観てみました。

——
以下、ネタバレも交えてヲタ夫婦のやり取り等

【続きを読む】

LUMIX G6正式発表 最新性能・追加機能・新カラー「ホワイト」についてのまとめ

4月 24, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: カメラ・写真 

panasonic_dmcg6

ついに発表

Panasonic unveils Lumix DMC-G6 16MP mid-level mirrorless camera

GF6発表から二週間、ついにlumix G6の正式発表がされましたね。
センサーはGH2とほぼ同様の、1605万画素ものが使用されているようで
スチルは勿論、動画性能も大きく上がっています。

【続きを読む】

光って喋るドミネーター制作レポ #2 必要な材料について

4月 23, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: コスプレ造形等, 趣味 

前回から暫く時間が開いてしまいました…すみません^^;

光って喋るドミネーター!制作レポ#2

ドミネーター(初号機)の開きw

ドミネーター(初号機)の開きw

(LED・スピーカー内蔵)

前回に引き続き、必要な材料等をリストアップしていきます。

【続きを読む】

ヲタ夫婦の日常#2 劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 観て来ました

4月 21, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

早速観て来ましたよー!

「劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」
本編の続きということで、純粋な新作ストーリーの映画です。

僕も妻も、公開を心待ちにしてまして
初日に早速一緒に見て来ました。

…心待ちにしてた割に、チケットを取ったのは前日というね(え
…しかも、新宿は埋まってたので池袋のレイトショーがギリギリとれたという結果(え
…ま、まあ初日には違いない!!

とまぁ紆余曲折ありつつも、しっかり観て来ましたよ!!

ネタバレは控えますが、文句なしの良作でした。
ずっと画面に釘付けでした。僕は。

…僕は?

【続きを読む】

次ページへ »