iPad等のApple製品を始め、海外製品の価格が軒並み値上げされる?

5月 31, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 
iPad、iPod等の製品が大幅値上げ

iPad

アップル、iPadとiPodシリーズを大幅値上げ〜アベノミクスによる円安を反映(Touch Lab)

というわけで、Apple製品の大幅値上げが話題になってます。
LTEの128GBだと16000円も上がってますね…これは中々えらいこっちゃですね。
「アベノミクスによる円安」を反映ということですが
この辺の事をネタに批判が起きるとなんだかなぁ…と思うわけですがそこはまた別の話で。

Apple以外の製品価格も上がる?

でもこれって、Appleだけに限った話じゃないんですよね。
円安による海外製品の値上げなので、製品価格そのものじゃなく、単純にレートの問題ということですね。

つまり、海外製品の殆どが値上げされる可能性もある、と

【続きを読む】

CAFE801〜カフェ801に行ってきた〜

5月 31, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

先日ヲタ主婦会をした時に行ってきましたー!!
CAFE801(カフェハチマルイチ)やおいではありませんwwww

ここはどんなお店かというと裏乙女ロードにある女性専用マンガ喫茶
取り扱いBLタイトル約8000という乙女のための漫画喫茶ですね。

入口の看板はこんな感じ。
雑誌ダリアのキャンペーン期間中でした。
20130520-225622.jpg

【続きを読む】

6/10のWWDCで、新型RetinaDisplayを搭載したiPhone5Sが発表されるかも?

5月 30, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 
もうすぐWWDCですねー

iPhone 5, Taipei, Taiwan

WWDC(Apple主催のデベロッパー向けイベント)は時間が合えば毎回
AppleTVかPCでのリアルタイムストリーミングで見ているのですが
今回は見られるかなー(今現在、仕事がめっちゃ忙しいorz)と若干不安な筆者です。

さて、次のWWDCでは次世代のiPhone、すなわちiPhone5S(仮)が発表される可能性が高いとのことです。

iPhone5S(仮)のスペックについての噂

appleinsider.comの関連記事によると

・画面サイズは、iPhone5を同じ4インチ
・ただし、解像度が約2倍の150万ピクセルにアップ新型Retina

という情報が伝えられています。

 

Retina(網膜。つまり人間の目で認識できる限界の小ささのドットで構成されてるという意味らしい)
が新しくなるのは歓迎できますねー。
網膜液晶とはいえ、最近慣れてきてしまったのか
ドットが認識できてしまい、気になるようになって来ていましたのでw
表示が綺麗になるのは素直に歓迎です。

 

具体的な解像度はまだ伝えられていませんが
iPhone5が16:9サイズ(厳密には完璧な16:9ではありませんが)という事を考えると
1600×900のサイズがちょうど16:9で、ドットも150万画素付近の数字なので、この辺が妥当でしょうか…?
勝手な予想ですけどねw

 

しかし、解像度の追加は見る側にとっては嬉しいのですが
アプリ開発者にとってはまた面倒が増えそうですねー^^;

 

他の気になる情報や発売日等は?

また、WWDCでは新型iOSの「iOS7」が発表される見込みとのことです。

さらに廉価版iPhoneや、カラーバリエーションが追加される等の情報もありますが
例によってこの辺はまだ真偽定かではありませんね。

次世代iPadがさらに薄型になって発表されるとか、iPadminiにRetinaが搭載される等の
希望的観測予想もされているようです。

docomoから発売されるというのもまぁ希望的観測でしょうw多分w
このへんは飛ばし記事もあるので注意が必要ですねw

 

ちなみに本当に6/10のWWDCで発表されるなら
iPhone5Sの発売は、早ければその次の週
遅くとも7月中には発売されるのでは無いかと勝手に予想しています。

 

筆者は2年前の10月に今使っているiPhone4Sを購入したので
今年の10月に5Sに変えられればなーと思ってます。

 

あと、個人的にはカメラ性能も気になってます。
iPhone4Sのカメラが(携帯電話内蔵のカメラとしては)物凄く良い出来だっただけに
次のモデルのカメラも気になるところです。

photo by: Luke & Ma

シャワータイムバブ~らくらくジェルを使ってみた~

5月 30, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 
猛烈に肩こりが辛い…

近所のドラッグストアに行った時にらくらくジェルを発見しました。
そういえば前にTVで紹介されているのを見た記憶が!!
試しに買ってみるか(´∀`)

どーん!!
らくらくジェル(ローズの香り)

20130530-022252.jpg

【続きを読む】

豆腐食べ比べ~男前豆腐店 特濃ケンちゃん&ごまろ~

5月 29, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

いつもと違う豆腐が食べたい気分になったヲタ妻です。

パッケージに惹かれて
特濃ケンちゃんという豆腐を買ってみました。

20130521-194615.jpg
【続きを読む】

ときめきレストラン~スキンシップパネェっすwwwww~

5月 28, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常, ゲーム 
「ときレスやってる?」

なんぞ!!?Σr(‘Д‘n)

ときめきレストランというアプリが女子に大人気という話を聞いてやり始めました。

料理を作って料理のレシピを増やしていったり、自分のお店を好きな内装に変えたりしてレストラン運営を楽しむアプリです。

ででで、乙女ゲーっぽい要素もあり…
これに驚きを隠せないwwwwwwww

ゲーム内のアイドルがレストランに食事をしに来て、簡単に言うとアイドル達が好きな料理を作って喜ばせるとスキンシップモードというものに突入します。
20130520-225813.jpg
【続きを読む】

レトロゲームオンリーイベント「ゲームレジェンド」に行ってきた

5月 27, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 
レトロゲーム・マイナーゲーム中心イベント

レトロゲーを中心としたイベント「ゲームレジェンド」に行って来ました!
僕が所属してる音系サークルさんがサークル参加されてるので、一緒にサークル入場。ありがとございます。

 

ゲームレジェンド

ゲームレジェンド

今回でもう18回目となり、内容も人入りもかなり充実してきたのではないかと思います。
レトロゲー好きな方には本当にオススメなイベントですよー。
では、以下でこのイベントの魅力が少しでも伝わるように、レポしていこうと思います。

【続きを読む】

Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 でフィギュアを撮ってみる

5月 26, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: カメラ・写真 
フィギュアの撮影というとマクロというイメージだけど

パナライカ25mm(換算50mm)単焦点の性能がなかなかに素晴らしいので
比較的大きめなものはこっちで撮った方が良いんじゃないかと考え中

一番くじプライズのきゅんキャラなのは

一番くじプライズのきゅんキャラなのは

f2.0程度まで絞ると、解像感が急に出てくるんですよねー。
ちなみにきゅんキャラはねんどろプチよりは全然大きいので、単焦点で撮ってみようという気になった訳です。

【続きを読む】

【コス造形】「進撃の巨人」立体機動装置・制作記 #3 まだまだ続くよ材料集め

5月 25, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: コスプレ造形等 

次のワンフェス(2013/07/28)までに、立体起動装置を大量生産して、調査兵団合わせをしよう!!

という企画!

今回も、前回に引き続き、試作品の材料集めです。
中々進みが遅くてすみません…^^;次こそは仮組みしたものをお見せできればいいのですが!

 寸法は?

最初に、前回の記事でお問い合わせが有りましたので、まずこちらでお答えします。

Q:駆動部(樽っぽい部分)を中心に、全体の寸法を知りたい。

A:駆動部は、前回紹介しました↓クーラーキャップをメインに作ろうと思っています。

立体機動装置本体用パーツ候補

立体機動装置本体用パーツ候補

クーラーキャップの経が147mmなので、それにバランスを合わせ、胴の長さを200mmとしています。
ただし、これは作っている途中でバランスが気になったりした場合、削ったりする可能性がありますので
ご了承ください。

また、ブレードの長さは仮で600mm、グリップ部は200mmと仮に決めて作業しています。
こちらも仮ですので、ご了承頂きたく^^;

駆動部からサイドに伸びる部分については後述します。

鞘部分は…すみません、まだほんとに仮で切り出し確認出来ていないのですが
大体長さが600mm前後、幅が120mm程度、高さが240mm程度としています。
これは一番寸法が変わりそうな部分ですので、あまり当てにせず続報をお待ちくださればと思います…!

【続きを読む】

【ヲタ夫婦の日常】ドラゴンクエストX〜ドワ子になりました〜

5月 24, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常, ゲーム 
キャラメイク

キャラメイクのプクリポで大興奮した後、
最後にドワーフのキャラメイクを試みることに…

 

ドワーフといえば、なんかパッとしない・人気がない・かわいくないなど、マイナスのイメージを聞くことが多かったので、とりあえずキャラメイクはやっておこう!
(絶対ドワーフは選ばないなwwww)と思っていたら…

 

か、かわいいいいいいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ロリっこたまらんんんんん・:*:・(*´∀`*)・:*:・

20130524-023309.jpg

はい。ドワーフ大決定です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(速

 

後からドワーフ(♀)をドワ子って呼ばれてることを知りましたw

 

駆け出しですが、フレンド募集中です。
よかったら仲良くしてやって下さい!(たまに旦那もドワ子使うかも?)
まより ID:HH564-712

 

ドワーフの死因は悲しかった(涙

20130524-023337.jpg

次ページへ »