当ブログは「CrystalDiskInfo」および「水晶雫」を全力で応援します

ディスクユーティリティソフトなのにw

「CrystalDiskInfo」というソフトをご存知でしょうか。
何年か前からある、ハードディスクの性能状態を図るソフトなんですが
ディスク状態をかなり詳細に見ることが出来ます。

ディスクの換え時がわかりやすくて重宝しています。

そしてこのソフトもアップデートを重ね、今やバージョンは6

CrystalDiskInfo

CrystalDiskInfo

そして最近は、なにやら新しいエディションが出ていました。

早速インストールして立ち上げてみると…

【続きを読む】

実はAndroid(SHL23)デビューしてました

Androidデビューしました

というわけでお久しぶりですw
転職やらなんやかんやで多忙な日々を送ってました。

転職先の会社で、社用携帯の支給があり
好きな機種を選んで良いとの事だったので
折角なのでとAndroidスマホをと
冬に出たばかりの「SHL23」を選択

ガラケー時代はSHをずっと使ってた名残りと、電池の保ちが良いという評判を見て決めました。

画面がデカイ。テレビも綺麗
SHL23

SHL23

画面がデカイ。
個人スマホをiPhone4sからiPhone5sに変えた時に、縦長になって若干操作し辛いなあと思ってましたが…(慣れたけど)

こっちは縦長どころでなく、純粋にデカイw
片手での運用は若干辛いですね。
ただ、画面はむっちゃ綺麗。
このサイズにフルHDが収まっているのは純粋に驚き。

SHL23でフルセグを受信

SHL23でフルセグを受信

テレビ(フルセグ)で地デジ放送見て見ましたが、これまた綺麗。
もうテレビいらんやんwくらいの勢い。

使い勝手等々

ずっとiPhoneを使ってきた身としては、慣れもあるのでしょうけど、操作に困ることもしばしば。
スクロールの滑り具合や、タッチ反応等はiPhoneのが融通が効いてていいかなぁという印象。
悪い訳ではないんですけどね。

あと、NFCはやはり便利
クーポン周りをあれこれ登録してみました。
この辺はAndroidというか、国産スマホの利点ですね。
色々活用してみようと思います。

アプリも作っちゃうよ

あと、AndroidとiPhone両対応のアプリを作りたかったので、今Android端末が借りられたのは嬉しいところ。

ちょうど、アプリを作る企画もあるので頑張って作ってみようかと思いますー!