【fandub】アニソンのロシア語カバーが妙に色っぽい件

2月 19, 2014 by · Leave a Comment
Filed under: アニメ 
台詞だけじゃなくって、主題歌も

前回紹介した「外人がアニメに勝手に声をあてる「Fandub」が意外とレベル高い」ですが
今回は台詞ではなく、主題歌カバーを外国人が外国語で…というのを幾つか紹介してみようかと~。

で、色々探して聞いてみた結果…
ロシア語がアツイ…!

いやね、何か不思議な色気を感じてしまうのですよw
なんというか、ロシア語の流れるようで時々アクセントもある「音」が妙に心地よく感じてしまったのです…w

というわけで、いくつか紹介してみますー。
【続きを読む】

外人がアニメに勝手に声をあてる「Fandub」が意外とレベル高い

2月 12, 2014 by · Leave a Comment
Filed under: アニメ 
Fandabってなんぞ?

海外のアニメファンが、勝手に外国語でアテレコしてつくった動画の事で
youtube等を探すと色々出てくるのですが…

これが結構レベルが高くてびっくりw
当方、外国語はからっきしなんですが
聞いて、見ているだけで結構楽しいんですよこれが。

実際に見てみよう 【続きを読む】

PSYCHO-PASS テレビ2期&劇場版決定!!

9月 6, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: アニメ 

ええと…サイコパス重大発表会の前なんですが

housou

ノイタミナのWebサイトを見てみると…

noitamina

あれーーーーーー!?!?!?!!?!?w

あ、放送始まった

庵野秀明が声優に挑戦!?しかもジブリ最新作で!?

5月 10, 2013 by · 2 Comments
Filed under: アニメ 

RØDE

いやはや驚いた!本当に驚いた!

ジブリ新作で、庵野秀明が起用されたとの事です。
宮崎駿とタッグなんて、ナウシカ以来じゃないですか!

どんなビジュアル、デザイン、演出になるんだろう…!?
アニメ好きなら、否が応にも期待が高まる話題ですね…!

宮崎駿監督『風立ちぬ』、主人公役の声優は庵野秀明監督

あれ?

…声優?

…声優!?!?!?

 

【続きを読む】

photo by: Uninen

ヲタ夫婦の日常#1 うたプリ二期

4月 10, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: アニメ, オタク夫婦の日常 

2人して、うたプリアニメ二期「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」の第一話をリアタイ視聴

妻は音也推し。兎に角音也推し。音也マジ天使らしい。

夫は特にそこまで興味はない。
強いて言うなら春香ちゃんそこそこかわいいよね。
ギアス能力とか持ってそうな目してるけど。
~放送開始~

妻「2000%の曲、前ほどのインパクトないよね~」
夫「メロディが難解なんだと思うー。悪くはないんだけど、ちょっと頑張りすぎた感があるよね」
妻「音也hshs」

 

妻「動きが惜しすぎる~。作画もシーンによってクオリティに落差がありすぎ!」
夫「ラブライブに慣れちゃったらどうしても他のアイドルものは物足りなくなる。これは仕方ない。まぁ、うたプリも頑張ってる方じゃない?」
妻「あーラブライブは別格。あれはしょうがないよ」

妻「音也かわいい」

 

今日も平和です