【ヲタ夫婦の日常】夫婦共に同人活動をしているとこうなる

6月 18, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: DTM・楽器, オタク夫婦の日常 
夏コミまでもうあと何週間もないのですよ!

コミケまで2ヶ月切ってますよ

コミケまで2ヶ月切ってますよ


 
どうもー、最近やっと仕事が落ち着きの兆しを見せているオタ夫です。
やっと本格的にワンフェス及び夏コミ向けの制作に入れそうです…!
さあ、夏に向けて頑張るぞー!(ヲタ的な意味で)

我が家での同人活動とは

夫婦でコスプレイヤーなどもやっている我が家ですが
一応、メインは同人音楽なのですよ、コレでも。ええ。
よく勘違いされるんですけどね、ええw
 
【続きを読む】

photo by: mrmin123

まずは自分の環境紹介等

4月 9, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: DTM・楽器 

まずは自分の使っている機材の紹介等々…

■オーディオインターフェイス:ROLAND FA-66
かれこれ7年くらいは使っている気がします。壊れるまではこのまま

■DAW:Studio One2 producer
最近SONARから乗り換えましたが、悪く無いですね~
オーディオ性能は素晴らしい。打ち込みがもう少ししやすければ個人的には完璧かな、と

■音源は主にNative InstrumentのKOMPLETEシリーズ
KOMPLETE8使ってます。9はまだ買ってませんw
コレ1パッケージで必要な物はほぼ揃う感じです。
あとは必要に応じてライブラリ追加したり、ですね。
ハード音源を使っていた頃にくらべて、随分お手軽になりました

最近はこの環境ですべて作っています。
ボーカロイド等々はまた別の機会に…!