敏感肌スキンケアとは!?アルージェの乳液、化粧水を買ってみた

6月 26, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 
季節の変わり目のスキンケア!

ドラクエ10で寝不足なヲタ妻です(キリッ

季節の変わり目、寝不足、肌荒れ…
こ、これはマジでヤバイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とりあえずスキンケアを見直そうということになり、近所のドラッグストアへGO〜!!

もともと肌は強い方ではないのでお肌に優しそうなもので安心感が持てそうなもので探したところ、アルージェに目が止まった。

敏感肌低刺激処方
これならイケる!?

20130612-041701.jpg

20130612-041719.jpg

夏のイベント仕事に向けてお肌に元気を取り戻そうと頑張り始めました←
使用感等、またレポしたいと思います~

梅シロップ途中経過~10日目~

6月 25, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

梅シロップを作り始めて10日目突入!美味しそうになってきました!!

3日目

砂糖が少しずつ溶けてきてる
20130625-231635.jpg

【続きを読む】

ホリエモンの声優発言について、声優オタな妻の雑感

6月 18, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 
こんな発言があったと聞いて
ホリエモンによる声優についての発言

ホリエモンによる声優についての発言

オタ妻です
例のホリエモンの発言

「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし」
「真面目にやってる人達には悪いけど実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはあるんだよね。俺にすらあるからw養成所に入ってスキルあげなきゃってのは悪い意味での日本的真面目さなのかなと」

について、自分なりに思うことを書いてみようかと思います。
個人的主観多めなのでこんな意見もあるのか~ぐらいに読んでくださいねw

【続きを読む】

【ヲタ夫婦の日常】夫婦共に同人活動をしているとこうなる

6月 18, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: DTM・楽器, オタク夫婦の日常 
夏コミまでもうあと何週間もないのですよ!

コミケまで2ヶ月切ってますよ

コミケまで2ヶ月切ってますよ


 
どうもー、最近やっと仕事が落ち着きの兆しを見せているオタ夫です。
やっと本格的にワンフェス及び夏コミ向けの制作に入れそうです…!
さあ、夏に向けて頑張るぞー!(ヲタ的な意味で)

我が家での同人活動とは

夫婦でコスプレイヤーなどもやっている我が家ですが
一応、メインは同人音楽なのですよ、コレでも。ええ。
よく勘違いされるんですけどね、ええw
 
【続きを読む】

photo by: mrmin123

【俺の嫁?】配偶者の事、なんて呼ぶ?

6月 17, 2013 by · 2 Comments
Filed under: オタク夫婦の日常 
呼び方にはいろいろありまして

ことネット上においては妻のことを「妻」とできるだけ統一しているヲタ夫です。
本当、ここ最近からなんですけどね。

ちなみにそれ以前は「女房」と外向きには呼んでいたのですが、最近になって

妻「流石に女房は年取った気分になるからヤメテーw」

と言われたので、最近切り替えたわけですw
さらに結婚前から結婚後2年ほどは「嫁」とか「嫁さん」と呼んでました。

結婚してないのに嫁?
長門は俺の嫁?

長門は俺の嫁?

「嫁」って正確には「自分の息子の妻」という意味が第一に来るようです。
(第二に、新婚の妻にも当てはまるそうですが)
正確には、結婚前のパートナーに対し「嫁」というのは定義上は間違っているわけですが
2008年頃からネット周りで
「長門は俺の嫁」
というのが流行り出し
その頃から確実に結婚してなくても彼女のことを「嫁」と呼ぶ風潮ができてきた気がします。

【続きを読む】

photo by: animaster

梅シロップを作ってみた

6月 16, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

我が家では毎年恒例の梅シロップ作りの季節がやって参りました!!
今年は南高梅で作ってみることに。

最初に軽く洗って水につけて放置(1時間ぐらい)
アク抜き効果あり?←
20130612-041245.jpg
【続きを読む】

ケンタッキー~チョコビスケットを食べてみた~

6月 14, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

ケンタッキーのビスケットが食べたい気分になり、1年ぶりぐらいにケンタッキーへ行くことに!

ビスケットチョコビスケットバージョンが増えている!!!!
コレは食べねば!!!!と思い、イキオイでイートイン。
20130612-041554.jpg
【続きを読む】

枝豆ジョニー PREMIUM を食べてみた

6月 13, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 

今日も近所のスーパーで気になる豆腐を見つけてきました!

枝豆ジョニー PREMIUM
20130613-211346.jpg

PREMIUMってなんぞ!?と調べてみると・・・
大好評の風味抜群『枝豆ジョニー』にPREMIUMバージョンが登場!公式サイトより)

 

【続きを読む】

アトラスを吸収合併したインデックスの危機に、妻が荒ぶっている件

6月 12, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 
アトラスがヤバい

ゲーム制作のインデックス強制調査 粉飾決算容疑(日本経済新聞)

ジャスダック上場のゲーム制作・携帯コンテンツ会社「インデックス」(東京・世田谷)の経営陣が架空の売り上げや利益などを計上する粉飾決算をしていた疑いがあるとして、証券取引等監視委員会は12日、金融商品取引法違反(有価証券報告書虚偽記載)容疑で、同社など関係先の強制調査に入った。

監視委は経営陣ら関係者からの事情聴取や押収資料などを分析。東京地検への刑事告発も視野に、不明朗な会計処理の実態解明を進める。
雑感
アトラスがヤバい

アトラスがヤバい

言わずと知れた「女神転生」「ペルソナ」「デビルサバイバー」等々の超人気シリーズを手がけたアトラス
(インデックス)の危機に関するニュースが舞い込んできて、驚いています。
筆者は確かファミコンの女神転生2が初アトラスだったのですが
マルチエンドの多岐さに当時たいそう驚いた思い出があります。

あとは「ニャルラトホテプ」といったらニャル子さんじゃなくてペルソナ2罪のラスボスですよね!
っていうくらいにはアトラスファンですw

【続きを読む】

ヲタ夫婦の近況・このブログに来る面白?検索ワード

6月 12, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 
近況など

いやはや、本当に今は仕事が忙しい時期です(汗
僕の方は、今関わっているプロダクトが来週月曜日にリリースを控えて、ほぼ毎日終電コースです…

妻は妻で、ちょいちょいバイトが21時や遅いと23時というシフトも有るようで
お互いに毎日ヘトヘトです^^;

まぁそんな中でも
僕は立体機動装置の作成をもそもそと、本当に少しずつですが進めています。
早くガツッと休んで一気に仕上げたいところです。
あ、妻はドラクエやってますw

2人揃って、朝イチで整体に通ったりもしてますねー
疲れすぎて起きるのがギリギリになった時は、そのまま出勤コースですが…^^;

というわけで、なんとかかんとか生きてますw

いつの間にか、ブログを始めて3ヶ月目となりました

はてさて、そんなわけで
今年4月に、勢いのみで始めてみたこのブログもはや(?)運営3ヶ月目となりました。

【続きを読む】

photo by: visualpanic

次ページへ »