iPhone5s入手したよ!発売前日深夜行列レポートinヨドバシAkiba

9月 22, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 
iPhone5s入手したよ!

という訳で、19日夜から並んで
無事、iPhone5sゴールド64GBを入手しました!

前日夜から、ヨドバシカメラ秋葉原店に並んで早朝ゲット。
キャリアはソフトバンクでした。

ではでは、前日~受け取りまでのレポでも書いてみようかと思います

前日夜20時から並び始める

丁度、中秋の名月が出ていたのでソレを撮影してたりなんだかんだしていたら
予定よりちょっと時間が過ぎてしまい、ヨドバシAkibaに着いたのは20時丁度くらい。

朝8時から!

朝8時から!

入り口脇のソフトバンクショップ横に、既に50人前後並んでました。
既に列形成されてて、丁度2列目の先頭付近に並び始める。

モンハンやってる人や、タブレットで動画なんて見ながら時間を潰している人が散見される。
自分の周りには、docomo端末を使っている人が多く見受けられた。
やはりdocomo狙いが多いのか!?

列では、トイレや喫煙での一時離脱はゆるい印象。
周りの人に一声かけたりかけなかったり、ゆるーく離脱してゆる~く戻るといった感じ。
筆者も何度かトイレや喫煙離脱してました。ゆるい

【続きを読む】

秋葉原、デビルサバイバー2コラボカフェレポート メラクが丸ごと唐揚げにw

6月 21, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 

6/18から、カラオケパセラ秋葉原電気街店地下にある「バーリズム」で開催されている
「デビルサバイバー2×パセラ コラボカフェ」に行って来ました。

デビサバ2のアニメとのコラボカフェとのことです

以前、シュタゲコラボもやっていたところですね。
シュタゲコラボについても紹介しているので、そちらも是非。

お店の外観

秋葉電気街口から、中央通り方面へ。
ボークス(ホビー天国)のほぼ向かい側にあります。

デビサバカフェ 入口1

デビサバカフェ 入口1

入り口はこんな感じ。ここから地下に潜ります。

デビサバカフェ 入口2

デビサバカフェ 入口2

ひたすら階段を下りて、地下へ地下へ…

デビサバカフェ 入口3

デビサバカフェ 入口3

2階分ほど降りて、到着。
店内はお洒落目なバーレストランという印象で。

デビルサバイバー2カフェ 店内

デビルサバイバー2カフェ 店内

普段はダーツバーとして営業しているということです。

デビルサバイバーカフェ タペストリ

デビルサバイバーカフェ タペストリ

壁一面にはデビサバ2の巨大な壁紙(というかタペストリ?)が掛かっています。

デビルサバイバーカフェ タペストリ2

デビルサバイバーカフェ タペストリ2

BGMには、サントラや主題歌の「Take Your Way」が流れている空間でした。
大画面のプロジェクタや、店内各所にあるスクリーンでPV等流れてました。

ここはほぼ月替りでいろんなアニメやゲームのコラボをやっているので
模様替えはいつも同じ感じです。

【続きを読む】

【ヲタ夫婦の日常】 秋葉原『牛かつ 壱弐参』

5月 18, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 
ここの牛かつは本物

もう何度か行っているんですが、これまた土日・妻のバイト上がりに
『牛かつ 壱弐参』に行って来ました。

 

確か、秋葉原系のTwitterあたりでつぶやかれていたのが
ここを知ったきっかけだったような記憶。

初めて行った時にすっかり虜になり、何かあるたびに行っていますw

時間によっては並んでいたり、一日に出す牛かつの量が決まっていて
一定数出たらすぐに営業終了してしまうので、ある程度並ぶ覚悟・ありつけない覚悟もして行ったほうがいいでしょう。

店内はカウンター席が10程度、テーブルが2~3あり、一度に入れるのは最大20名くらいでしょうか。
少ないと思うかもしれませんが、回転は思ったより早かったと思います。

【続きを読む】

VOCALOIDコンセプト喫茶「Cafe_DIVA:Track.2」 予約開始!

5月 15, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 

mini-miku

 

ボカロカフェとな?

 

2013年6月9日(日曜日)に、秋葉原カフェスタで
ボーカロイドコンセプトカフェ「Cafe_DIVA:Track.2」が開催されます!

 

Track.2という位ですから、第二弾です。
第一弾は昨年12月に渋谷にて開催されました。

 

その時は、筆者も遊びに行って来ました!
ボーカロイド中心のBGMが流れるフロアに
ボーカロイドをモチーフとしたドリンクやフードがあり
各種ボカロに扮したコスプレのスタッフさん達が
商品付きイントロクイズ等のイベントを開催し、楽しい場を作ってくださいました。

【続きを読む】

【ヲタ夫婦の日常】秋葉原の中華料理店「雁川(がんせん)」

5月 13, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: オタク夫婦の日常 
初雁川!

先日の休日にかねてより気になっていた、秋葉原の有名な中華料理店
東京・秋葉原の中華グルメとしては鉄板と言われているお店
雁川(がんせん)」に行って来ました。

妻が秋葉原でバイトしてるので、バイト上がった後一緒に行こうという流れで。

「twitterでよく見る単語」というだけで、他にはチャーハンが異常に美味いという情報しか無かったので
お店自体はまだ見たことありませんでしたw

妻を拾った後
住所から、iPhoneのGoogleMapアプリを頼りに歩く…。

【続きを読む】

秋葉原 Steins;Gateコラボ巡り その2「キュアメイドカフェ~K-BOOKS」

4月 28, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 

秋葉原 Steins;Gateコラボ巡り その1「カラオケパセラ」
の続きでーす。

パセラを後にし、さらに友人1名と合流後
キュアメイドカフェに行きました…が、行列が…

しょうがないので並んで、階段壁に貼ってあるメニュー等見つつ雑談等しながら
待つこと一時間程でやっと入店。

中世風?の館のような内装で落ち着いた雰囲気。

【続きを読む】

秋葉原 Steins;Gateコラボ巡り その1「カラオケパセラ」

4月 27, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: 雑記・日常 

シュタインズ•ゲート 負荷領域のデジャヴ公開、線形拘束のフェノグラム発売を記念して
秋葉原のいろんなお店でやってるシュタゲコラボに行って来ましたよ~!

まずは、カラオケパセラ電気街店でやっている
線形拘束のフェノグラムとのコラボカフェ。

IMG_1921
店内は、主にバー風のインテリアで構成されている、非常にお洒落な空間をベースに
壁一面にシュタゲの巨大な垂れ幕がかかってました。

店内BGMには歴代主題歌が流れ
プロジェクタースクリーンには『線形拘束のフェノグラム』のPVやプレイ動画が流れていました。

なかなか不思議な空間w

【続きを読む】