iOS版 FF5でセーブデータをiPhoneとiPadで共有する方法

6月 4, 2013 by · 2 Comments
Filed under: ゲーム 
FF5を、外ではiPhone、家ではiPadでプレイしたい!

というわけで、iOS版FF5
筆者はまだクリア出来てないわけですが…w
通勤電車内でひっそりやるというプレイスタイルなのでなかなか難しいわけですねー。

かなり終盤なので、このまま一気に家でやろうかと思い
ちょうどiPadもあるので、そっちにセーブデータを移してじっくりプレイしようと思い立ちました。

(本当は、公式でセーブデータのiCloud共有が出来ればいいんですけどねー…)
(FF ATBはデータ共有できたんですが…あれなんで無くしちゃったんだろう。残念)

【続きを読む】

iOS版FF5近況:あめのむらくも入手&神竜撃破

6月 3, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: ゲーム 
今回は経験値稼ぎ等

例によって、通勤or休日の移動時間限定のiOS版FF5

前回ラストダンジョンのラストフロアまで行き
ムーバーその他相手にABPを稼いでいたんですが、通常の経験値が全く入ってない事に気づきw

鉄巨人狩り。地味に強い

鉄巨人狩り。地味に強い

急遽、次元城まで戻り
鉄巨人相手にEXP稼ぎな日々を送っていますw

【続きを読む】

iOS版FF5 ムーバーが出ない…

4月 30, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: ゲーム 

この間、クルルが可愛いのでオールオッケー!!と紹介していた(何)iOS版FF5ですが
あれからも、通勤途中等にちまちまやっていた結果、なんとかラストダンジョンにまで到達。

IMG_1977

ラストフロアでのジョブ、ステータスはこんな感じです。

赤魔道士と狩人はどうみても「れんぞくま」と「みだれうち」狙いw
オメガを倒すには「れんぞくま」は兎も角「みだれうち」は必須ですからね…w

【続きを読む】

iOS版FF5

4月 12, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: ゲーム, 雑記・日常 

最近は通勤電車内で、座れたとき•邪魔にならない時限定ですがiOS版FF5を少しずつ進めています。

一週間位かけて、やっと異世界に行った程度の進捗ですが。まぁ通勤電車内という縛り?なのでゆっくり進行です。

一部では
キャラドット絵が地味
とか
タイクーン王のファッションがイカレてる
等の声もありますがw

僕としては素直に楽しめています。
確かにバッツのすっぴんのドットは若干地味な印象は受けますが、ジョブのドットはほぼオリジナルそのままなので、違和感はそれほどありません(慣れただけかもしれませんがw

サウンドはオリジナル版そのまんまです(ココ重要)
やはりビッグブリッヂの死闘は最高です。

あと、会話ウインドウの天野絵が違和感という声もちらほら聞きますが

20130412-112846.jpg
クルルが可愛いのでいいやってなりましたwww