【PHP】「Fatal error」なんて読む?

5月 22, 2013 by · Leave a Comment
Filed under: システム・ゲーム開発 

PHPに限らず、プログラミングしていると避けては通れないのがエラー
その中でも「Fatal error」は誰もが何度も遭遇しては苦しめられて来たのではないでしょうか。
(そんなエラーがポンポン出るようなヌルいプログラミングしてねーよ!という意識の高いプログラマの方が見てらしたらすみませんw)

Fatal errorってなんぞ

直訳すると「致命的なエラー
PHPでプログラミングしてる方は必ずと言って良い程見たことがあるとは思いますが
定義されていないメソッドを呼び出したりした際に起きるエラーですね。

致命的と呼ばれる通り、それ移行のスクリプトが実行されず、止まっちゃいます。
あまり出会いたくないエラーですねー。

【続きを読む】